2010年5月22日土曜日

孵化して帰ってきた?

   半年ちょっと前に体験ダイビングに参加してくださったMさん、これをきっかけにCカードを取得しただけでなく、この短期間で30本もダイビング経験を積んで帰ってきてくれました。そしてまたまたご友人を体験ダイビングの世界へ。お友達とシュガードックで軽く潜ろうと出かけました。気温の高さからウェットスーツはオーバーヒートの元になりそうでした。そこでリゾートらしく水着だけで潜ることに決定。
   無事に終了した後は、またもや軽い気持ちでラウラウへ。体験ダイビングだけど中性浮力も操作するので、レベル的には海洋実習中という感じかな。よもや期待していなかった大物も見れました。ラウラウだけど、水深7m付近でマダラトビエイが見れました。食事中であってこともあり、かなりじっくり観察しました。