2011年4月22日金曜日

最近の活動

  といってもコガシラ一派のこと。我が家では脱線トリオとみなしている3人組なのですが、今週はヒッチハイクするように友人宅を渡り歩いています。外洋に泳ぎに出かけることに対する心配をするこれらの相棒の両親たちから、悲痛な叫びが私に届きました。(というか、やめさせられないなら一緒に出かけてくれという伝言)。
  そこで私の取った行動はこれ如何に!?
  生きて返ってこいの思いを込めて水難訓練を3時間ほど鍛えておきました。目指す技能は次の通り。

  これを最初に経験させてその後に必要な技能を伝える。第一回目はこれでよしというところで終了しました。ご褒美は最後の5分間の素潜り。水平50mを3回の息継ぎを許可してあげました。次回はもうちょっとだけきついかな。

2011年4月21日木曜日

日本の皆様へ

  とても大変な時期を過ごされているかと思います。当地でのんきな暮らしぶりは恥ずかしい気もしますが、こだわりなく記事を書いていこうと思います。いつの間にか、サイパンは夏直前となりました。先日のお客様もこの季節がこれほど快適であったことは盲点とおっしゃっていました。そろそろ火炎樹の並木の花が咲き始めています。